2008年06月08日

東山動物園「樹快ダー」で走る!

名古屋市の東山動植物園にある巨大スライダー(滑り台)「樹快ダー」で滑りながら撮影した映像です。
東海3県では最大級のローラー滑り台で、全長約200メートルあり、東山の丘を1分程度で滑り降ります。結構スリルあり!です。
土曜日の15時ごろに行って計3回(笑)滑りましたが、はじめは15分ほどの待ち時間で、夕方になった3回目には数分程度の待ちで滑ることができました。
利用者が怪我をする事故が何件か発生してニュースになっていましたが、出発地点の係員の方が滑り方や注意事項をきちんと説明していました。
ところで、このスライダーは6/29で一次利用休止となります。7/1〜9/19まで休止期間となります。滑るならお早めに!
場所は<ここ>です。

○利用できる時間
・9:00〜16:30(変更あり)


東山動物園「樹快ダー」で走る!
東山動物園「樹快ダー」で走る!
posted by hashiru at 12:21 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋_東山動植物園
この記事へのコメント
面白そうな、滑り台ですね^^
この辺は結構勾配のある山なので、スピードも出そうです。

そうそう、6月14、15日の土日は東山動植物園が無料開放されるそうですよ。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=EVE00047

でも、混雑しそうなので、待ち時間が大変そうです^^
Posted by いわし at 2008年06月12日 20:37
いわしさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
結構おもしろい滑り台です。お尻が振動で少ししびれた感じになりますが(笑)。プールで使うビート板のようなものをお尻に敷いて滑るのでスピードも結構出ます。
そうそう、無料開放なのですよね。たくさんの人でしょうね。
Posted by hashiru at 2008年06月14日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。